倉木麻衣 暗き舞 倉木 麻衣 Kuraki Mai Mai-K Mai.K NORTHEN MUSIC Being GIZA Studio 珍団 立命館大学 Rits Mai-K bot MaiK_bot amazon twitter 名探偵コナン NERDHEAD Love, Day After Tommorow , Stay by my side , Secret of my heart , Never gonna give you up , Delicious Way , Simply Wonderful , 冷たい海 , Stand Up , always , PERFECT CRIME , Can't forget your love , Winter Bells , feel fine! , Like a star in the night , FAIRY TALE , Make my day , Time after time , Kiss , 風のららら , If I Believe , Wish you the Best , 明日へ架ける橋 , Love,needing , ダンシング , P.S MY SUNSHINE , FUSE OF LOVE , Growing of my heart , ベスト オブ ヒーロー , Diamond Wave , 白い雪 , Season of love , Silent love , ONE LIFE , 夢が咲く春 , 一秒ごとに love for you , 24 xmas time , touch Me! , PUZZLE , Revive , Beautiful , わたしの しらない わたし , ALL MY BEST , 永遠より ながく , Drive me crazy , SUMMER TIME GONE , FUTURE KISS , 1000万回のキス , もう一度 , どうして好きなんだろう

Diary of my heart

【Resistance】倉木麻衣☆What a Maiful Moment★ブログ【Base】
Mai-K botは⇒の「Follow me」から



一が悪いと、十も悪いと思われる

久しぶりのこのカテゴリ。


今日の朝、テレビでやってました。

築地市場のセリが外国人のマナーの悪さに年末年始の見学禁止。

外国のガイドブックに載るほど、築地市場は今や外国人観光客の観光スポット

その中でも、セリは世界でも珍しい、ということで見学する人が多数。

しかし、そのセリ場で、外国人のマナーの悪さが目立ってきた。

セリに支障をきたすため、フラッシュ禁止なのだが、セリが始まるなりフラッシュの嵐

関係者がフラッシュ禁止を促すも、効果なし

さらに、セリ場には規制線が引かれていて、そこから入ることを禁止しているのだが、セリをしている人のそばまで行く人まで。

並んでいるマグロには触ることを禁止しているのだが、抱きつく、なめる、キスする、つっつくなどをする外国人も。

運搬用の機械に乗る人まで。

マナー違反する人には守るように促し、悪質な場合には、出て行くように言うも、反省する様子はなく、マナー違反は悪化していく一方。

この現状に、業務に支障をきたし、年末年始は関係者の出入りが多くなるため、セリ場の見学を禁止した。


もちろん、こんなことをするのは全体の10%…いや、1%にも満たないかもしれない。

でも、そのたった1%のせいで見学禁止という100%の人が残念に思うことになる。

100%の人の楽しみを奪う権利なんて誰にあるのだろうか。


さて、この内容で「珍団・現場系~」のカテゴリに入れた理由…。

わかってほしい。

彼らの頭に「善意」という言葉がないことをウチは重々知っている。

それでも、訴えてみたい。

あなたたちに100%の人の楽しみを奪う権利があるというのですか?

コメント

ほとんどライブにも来たことないあなたがなに言ってるんですか?w
そもそもあなたの観点でマナーが悪いと言ってるだけで、珍団は禁止されてる行為はやってないはずですが
グランキューブで跳ぶのは問題ありでしょうがね
トーマスが跳ぶこと・声を張り上げることを容認してる以上は、あなたみたいにキモく鑑賞してるほうがよっぽどジャマなのですがwwwww

逆にライブにほとんど来ないあなたが「跳ぶな・声を出すな」とトーマスをも容認して全公演回ってる珍団に言ってるほうが、
筋が違う気がしてなりませんがwwwww

あなたは何様ですか?
静かに鑑賞したいなら家でCD聴いてりゃいいでしょ
もっとよく考えて発言するように

名無しさん>

たたいてる割に、文字装飾して、ご丁寧にありがとうございます。
確かにウチは、関西圏のみの参加ということで、少ないかもしれません。
というか…自分の周辺のみの参加って、普通じゃないんですか?
それとも、みんながみんな、日本全国、津々浦々参加しろと?
じゃあ、いっときます。金銭的に無理です。
それに、全公演回らないと反論できないんですか?
自分が参加した公演で感じたこと、変だなって思うことを発言するには全公演参加しないといけないのですか?
厳しいルールですね。
それじゃ簡単に独裁団体、暴走団体が作れちゃいますね。
だって、全公演参加さえしとけば、なにやったって文句言われないんですから。
一公演で感じたこと、それはどれだけ公演に参加しても、彼らは同じことをします。
だったら、一公演でも、全公演でも同じ、もしくは増えるかもしれませんね。
あ、これは別に全公演参加してることを否定してるわけじゃないですよ。
ライブ自体は一期一会ですから、できることなら多くの公演に参加したいですが、何せ、学生で、お金がないものですから。。。
だからどうにか、一公演だけ参加して、そこから少ないかもしれないけど、感じたこと、変だと思ったことを言いたいのです。

彼らの行為に正式には禁止はしてないですね。
でも、他人に迷惑になる行為は暗黙のルールでダメでしょう。
ウチだけの観点とおっしゃりますが、事実、去年のBE WITH Uでは奇声員の前の人が振り向いてまで「うるさい」と抗議した現場を実際に見ました。
今年のtouch Me!でも、結構周りの人が、「それら」の行為に顔をしかめていました。
それをみて、いいこと、許されること、と思うことはできますか?

トーマスが容認しているのも、ウチは問題だと思います。
コレを言ってはまたウチだけの観点と言われるかもしれませんが、なぜあのような行為を容認するのか、理解に苦しみます。

トーマスが容認している「行為」をしないから、ウチはキモい、とおっしゃりましたね。
つまり、「跳ぶこと」「声を張り上げること」、をしないから…ですね?
では、貴方の言った「少ない参加」の中での印象を言います。
そんなことしてない人、いっぱいいますが?
というか、してない人のほうが多いですが?
彼らみんなキモいのですか?
手拍子だけなら、キモいのですか?
じゃあ、キモい人ばかりじゃないですか!
子供・大人・男性・女性、みんなキモい人ばかりじゃないですか!
・・・ありえないですね。

えっと、「あなたは何様ですか?」ですね。
私はch@inです。
いち倉木麻衣ファンです。

論点から外れて申し訳ありませんが。

あなたの過去の日記を読みましたところ、特定する人物を過激な表現で書き表したり、明らかに個人の日記を無断で貼り付けて晒しものにする行為はいかがなものでしょうか?

逆に問いたいのですが、あなたのあからさまに叩いてる日記を読んで気分を害されたら、それはあくまで「自分の考えだから」と正当化するのでしょうか?
もし例えば、この日記を珍団さんが読んで、「こんな書かれ方したら迷惑だ」と思ったら、あなたは日記を消しますか?
というより、ただの中傷日記にしか私には思えないので、明らかに迷惑だと解釈すると思うのですが。

まずは自分を見つめ直すべきだと思います。
それができない以上、あなたが珍団に「迷惑」と言える資格はありません。

通りすがりさん>

自分を見つめなおす・・・できたらいいですけどね。。。
自分を見つめなおして、貴方が気に入るようになればいいのですか?
ウチはこれが自分自身だと思っているので、あしからず。

正直に書いてみようと思った結果、他人の日記を貼り付けたのは、今思えば、おろかなことですね。
この非に関しては認めます。
たたくと言うか…まぁ結果的には叩いてると思われても仕方ないでしょうけど、
『「自分の考えだから」と正当化するのでしょうか?』、正当化します。
なぜなら。コレが自分の考えなので。
だけど、もしも納得いく理由があるのならば、考えは変えますよ。
「こういう風に書いてあるけど、それは○○という理由で…」みたいな感じで、それに反論できない、納得できたのなら「なるほどな」で、自分の「正当」な考えを変えます。
どうしても一人だけだと、考えが偏りがち…ま、貴方から見たら既に偏っているかのように見えるかもしれませんが、そうなってしまいます。

これは、珍団の人たちにもいいたいことです。確かに「迷惑だ」と思われるかもしれません。でも、そう思ってもいいけど、できることならば記事を読んで、「こういう思いをしてる人がいるんだ」「考え直さなくちゃ」、という方面に持っていかないかと期待しています。
まぁ、この記事で「善意」がないと書いてますけどね。
これなら、自分たちには善意がある、少しでも直そう…
ちょっと都合が良すぎましたかね。

自分と違う考えの人を見ると、どうしても迷惑、変だ、と思ってしまうと思うんです。
なので、自分が迷惑かけてるから、彼らに迷惑という資格がない、なので、迷惑かけずに、迷惑と言え、というのは無理です。
誰しも、自分を迷惑と言われれば、その人のことを迷惑と思いがちと思うんです。
ただ、迷惑とだけ思わずに、そこから考えを直して、お互い納得できる考えまでぶつかるべきだと思います。
なので、今回の通りすがりさんのコメントの中で「他人の日記を~」と言う部分に、ウチも「いけないことだ」と思いました。
こんな風に考えをぶつけていければと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://growingoflove.blog41.fc2.com/tb.php/1106-870d9362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かうんた♪

Follow me!

こちらはウチのTwitterアカウント
「complex_X_chain」のページです。

Twitter Button from twitbuttons.com

美女Linux

UNIQLOCK

まとめてアーカイブ

09 | 2017/10 [GO] | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

おまけ☆

