倉木麻衣 暗き舞 倉木 麻衣 Kuraki Mai Mai-K Mai.K NORTHEN MUSIC Being GIZA Studio 珍団 立命館大学 Rits Mai-K bot MaiK_bot amazon twitter 名探偵コナン NERDHEAD Love, Day After Tommorow , Stay by my side , Secret of my heart , Never gonna give you up , Delicious Way , Simply Wonderful , 冷たい海 , Stand Up , always , PERFECT CRIME , Can't forget your love , Winter Bells , feel fine! , Like a star in the night , FAIRY TALE , Make my day , Time after time , Kiss , 風のららら , If I Believe , Wish you the Best , 明日へ架ける橋 , Love,needing , ダンシング , P.S MY SUNSHINE , FUSE OF LOVE , Growing of my heart , ベスト オブ ヒーロー , Diamond Wave , 白い雪 , Season of love , Silent love , ONE LIFE , 夢が咲く春 , 一秒ごとに love for you , 24 xmas time , touch Me! , PUZZLE , Revive , Beautiful , わたしの しらない わたし , ALL MY BEST , 永遠より ながく , Drive me crazy , SUMMER TIME GONE , FUTURE KISS , 1000万回のキス , もう一度 , どうして好きなんだろう

Diary of my heart

【Resistance】倉木麻衣☆What a Maiful Moment★ブログ【Base】
Mai-K botは⇒の「Follow me」から

スポンサーサイト


ウチだけじゃなかったんだ。

昨日の「Dark Side」の記事には多くの人の訪問、拍手、コメントをいただきました。

本当にありがとうございました!

こんなに多くの人が来たのは久しぶりというか、初めてかもしれません。。。

ウチと同じ感覚を持ってる人が多いことがとても嬉しく、心強く思います!

ウチだけがライブマナー、ライブマナーとうるさく言ってるんじゃないかと心配になってました。

終わった後によかったなぁ、また来たいなぁと思うには歌手と客のいい関係を築き、双方がいい意味(節度をわきまえて)で弾けられるライブができればなぁと思います。

今回に伴い、プロフィールにはっきりと「反・現場系、アンチ・現場系」と明記させていただきました。

なぜここでハッキリと言うかというと、ウチとしてのスタンスをしっかりと持ちたいと思ったからです。

ウチは決して、現場系というチームを解散させようとしてるわけではないのです。

こういう追っかけ的な活動は、むしろ必要かと思います。

まぁ、チケット持ってないからって、会場前で「チケットください」という紙を持つのはどうかと思いますが。

こういうことも加えて、自分たちだけのことを考えてるように思えるので、もっと周りのことに気を遣い、節度のある態度でライブに参加してほしいと思います。

ツアーの場合、やはり、リピーターの獲得が重要だと思います。

リピーターの最初はもちろん、麻衣ちゃんのライブ初心者なわけです。

その人たちに今のあのチームの現状を見たら引いてしまったり、もう来たくないと思うかもしれないのです。

ライブはファンのためだけじゃない。

そういうことを肝に銘じてほしいです。


長々と駄文、失礼しました。

これからも末永くよろしくお願いします。

コメント

同感ですね。

>ウチだけがライブマナー、ライブマナーとうるさく言ってるんじゃないかと心配になってました。

いやいや、言いたいことはどんどん書いたほうがいいですよ!!特にマナーのことですし、ダメだと思ったら発信することは大事だと思います。私も昨年大阪2daysの時に起こった車椅子の方が揺れに耐え切れなくて退場してしまった事件について記事を書いたんですが、軽く「祭り」っぽくなって最初は少し戸惑いました。でも、今は正しいことをしたと思ってます。あれをきっかけに盛り上がり方について再考してくれた方がたくさんいらっしゃったので・・・。
私も「反・現場系、アンチ・現場系」ですね。思ってることもほとんど一緒です。麻衣コミュの重鎮はどうやら現場系のボスみたいですが、だからこそ啓蒙を頑張ろうと思います。

>まぁ、チケット持ってないからって、会場前で「チケットください」という紙を持つのはどうかと思いますが。

いや、連中は後ろのチケットを持ってるのに前に行きたいからやってるんです・・・。呆れますよ、ほんと。

私もこれからますます、言いたいこと・言うべきだと感じたことははっきり言うようにしようと思います。
これから思いを同じくするMai-Kファンとして、よろしくお願いします(^-^)/

今回は特にマナーは問題です。
いかに公平にって事が大事です。
個人的には現場系のひとは嫌いじゃないんですけど、勢いあり過ぎな所があるのは事実で。
周りを見てよく考えようって思えるかどうか。
初心者には何って思われるかも知れませんが。
少なからず発信する時はした方が良いと思います。

去年の大阪の車椅子の件を言うわりには
初日のあの声援を奇声と捉えたんですね。
その人は通路で参加してた人ですよ


>匿名さん

車椅子の件を取り上げたのは私なので、支離滅裂ですよ。
私は大阪のイベントに参加していないのでどの程度の声だったかはよくわかりませんが、ch@inさんが言いたいのは奇声のことなんかよりもスタッフの注意を聞かないマナー違反がいたことですし、的外れな批判ですよ。

はるなさん>

こういうことを言っていくのに問題なんてないですよね!!
誰が現場系であろうと、その人に対抗することになろうとも、ウチの信念を曲げる気はないです!

チケットで席が後ろだからって前に行こうと他人からもらうのは言語道断です。
噂によると、Ritsライブでは、「E」エリアのチケットに細工して「B」エリアに入った人もいたそうな。
どこで見るかは公平に運任せなんだから、素直に従えって感じですね。

くわさん>

麻衣ちゃんはみんなに公平に接しようとしてるのに、それを邪魔してるんですもんね。
勢いっていうか度が過ぎるんですよね。
周りのことも省みず。
去年のファイナルで隣がそういう人だったから、どんなに迷惑だったかメチャクチャ分かります。
これからもそういう話を聞いたら発信していこうと思います。

匿名さん>

去年の大阪のことはよく存じあげませんが、過剰なノリによって退場まで追い込まれるほど迷惑だった人がいたのなら、それは事実として捕らえるべきでしょう。
その人は通路で参加していた…。
どうやらアナタとウチの言ってる人は違うようですね。
そりゃ、複数いましたからね。
ウチが見た人は、通路にいませんでしたが?

去年の大阪の件

去年の大阪の件について詳しく説明しますと・・・
会場のグランキューブ大阪は柔構造になっていて揺れやすいために、会場スタッフ側からジャンプ禁止のお願いが出てたんですね。でも、それを告げる看板がなぜかホールへ向かう方とは逆方向になっていたそうで(例の連中が裏返した説が濃厚)、そのせいで普通のオーディエンスも気付かず「Feel fine!」なんかでジャンプしてしまったんです。で当然激しく揺れを感じる人が出てくるんですが、その中に車椅子の方がいらっしゃったんです。その方はうちのBlogでも語ってくれましたが、揺れが気持ち悪くてどうしても耐えきれず、スタッフに言って途中退出されたそうなんです。

これが経緯と結果です。

はるなさん>

なるほど、そういうことがあったんですね。
注意を呼びかける看板を裏返すって、明らかに確信犯じゃないですか。
それは許せませんね。
参加する人の中には真面目に聞こうとしてるのに、その人まで加害者にしてしまうんですからね。
感覚が全く理解できません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://growingoflove.blog41.fc2.com/tb.php/569-c319f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かうんた♪

Follow me!

こちらはウチのTwitterアカウント
「complex_X_chain」のページです。

Twitter Button from twitbuttons.com

美女Linux

UNIQLOCK

まとめてアーカイブ

09 | 2017/10 [GO] | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

おまけ☆

