倉木麻衣 暗き舞 倉木 麻衣 Kuraki Mai Mai-K Mai.K NORTHEN MUSIC Being GIZA Studio 珍団 立命館大学 Rits Mai-K bot MaiK_bot amazon twitter 名探偵コナン NERDHEAD Love, Day After Tommorow , Stay by my side , Secret of my heart , Never gonna give you up , Delicious Way , Simply Wonderful , 冷たい海 , Stand Up , always , PERFECT CRIME , Can't forget your love , Winter Bells , feel fine! , Like a star in the night , FAIRY TALE , Make my day , Time after time , Kiss , 風のららら , If I Believe , Wish you the Best , 明日へ架ける橋 , Love,needing , ダンシング , P.S MY SUNSHINE , FUSE OF LOVE , Growing of my heart , ベスト オブ ヒーロー , Diamond Wave , 白い雪 , Season of love , Silent love , ONE LIFE , 夢が咲く春 , 一秒ごとに love for you , 24 xmas time , touch Me! , PUZZLE , Revive , Beautiful , わたしの しらない わたし , ALL MY BEST , 永遠より ながく , Drive me crazy , SUMMER TIME GONE , FUTURE KISS , 1000万回のキス , もう一度 , どうして好きなんだろう

Diary of my heart

【Resistance】倉木麻衣☆What a Maiful Moment★ブログ【Base】
Mai-K botは⇒の「Follow me」から

スポンサーサイト


大阪ライブ・珍団消失の意

大阪でのライブの余韻がまだまだ残りすぎてますw
セットリストの一部を順番に聞くと…ヤヴァイw
と、まぁこんな生活を送ってるわけでw

ウチにとって最高のライブになった最大の要因「珍団消失」についてレポートしましょう。

席に着いてステージを見ると、まぁまぁ見やすい位置で、1階席の様子もよく分かる、1階の最前列ほどではないですが、なかなかのいい位置でした。
席について、カバンからFCイベのオペラグラスを探し、買ったグッズの鑑賞をしているときのこと。
ウチの左前のほうに、来た二人の男性。
…1人は見覚えがある!間違いない…珍団の一員だ!
名前も知ってるが…ここで言うのはよそう。
でもまぁ、席番ぐらいは…確か、Ei-1&2です。
ウチの席が2階席の前のほうと分かって、目の前にはいないだろうと思ってたのに…恐るべし。
またFCイベントのようなブルーな気持ちになるのか…と思ってました。

グランキューブはジャンプ禁止。建て看板も何個か確認。
これを守って欲しいと願ってました。
ライブ開演。
…言うまでもなく、ジャンプ・掛け声
2階席ゆえに、足元グラグラ。
ウチは前にも席があったのですが、席がない人からすれば…危なかっただろうな、怖かっただろうな…。
さらに、彼らのPPPHはウチを含む一般の人の手拍子にも支障が。
本当に手拍子しにくそうでした。
あーあ、やっぱりこいつ等が眼中にいると楽しめないなぁ…と思ってた…

そのとき!一つ目の奇跡!
後ろからスタッフの方が来て、口の動きとジェスチャーからして「ジャンプは禁止なので」みたいなことを言って注意!
おぉ!と思いながら、ちょっと嬉しかったり。
でも…それを受けた彼らはどうしたと思います?
帰っていくスタッフを睨んだんですよ!チッみたいな感じで。
酷くないですか!?
悪いのはあ な た た ちですから!
さらに、注意を受けたのに、またジャンプ&掛け声。
スタッフを無視するほどの重罪はないですよ。。。
これが、「出すぎた杭は打たれない」という彼らの言葉の意味ですか…。
ライブは進み…また元通りになったとき・・・

ここで二つめの奇跡!
彼らの異様なまでの掛け声に堪忍袋の緒が切れたのか…
その前の席の人…席番はEh-2ぐらいでした。
彼らのほうを向き、これまた口の動きから「うるさい」というクレームが!
なんとまぁ!グッジョブ!
今まで、珍団等の行為に注意をできなかった方々、こうやって注意する人もいる!同じ思いをしている人がいる!
今度は私たちの番です!
これからは勇気を持って、言っていきましょう!

…でも、これでも彼らはやめなかった。
彼らの言葉にはこういう感じのがあります。
「私たちのしていることは麻衣ちゃんのため、ライブを盛り上げるためにある。迷惑?そんなのかけてない。」
なのに、盛り上がってない、迷惑してる人がいるじゃないですか。
その人も勇気を持って注意したのに…なんで止めないの?
それが本当に、麻衣ちゃんのため?盛り上げるため?
彼らの考え方には、疑問が残ります、いや、山積みです。

と、このあとすぐに起こった三つめの奇跡!
スタッフ再来!&再度の注意!
スタッフの方も本当に止めてほしいと迷惑してたんでしょうね。
さて、ここでみなさんにクエスチョン。
サッカーで、審判から注意のイエローカードを1試合に2枚もらいました。
さて、この選手はどうなるでしょう?

…そうなのです!
スタッフによる強制退場というわけではなかったですが、肩身が狭くなったのか、彼らが自主退場していきました。
こういうこともあるんですねぇ。
他人に迷惑、ライブに迷惑って気付いたんでしょうか?
とびっきりのKY集団でも、この空気は読んだんでしょうね。
さて、またまたクエスチョン。
簡単な引き算の問題。
目の前の風景-珍団=?

だから、ウチはこのライブを心底楽しむことができ、
今までで最高のライブと思ったわけです!

初め、2階席でがっかりだったけど、今思えば、神様はこのことを見せ、気持ちよくライブを見るためにこの席を与えたんだと思います!

ちなみに上に挙げたことは、アンケートにきっちり書きました。
コレを機に、今後もスタッフの方とウチらが協力して、いいライブにしましょう!

コメント

なるほど~。 そう言う事合ったのですね。
今回はキッチリジャンプ禁止と言われてて良かったですね。
でも1階席では微妙にジャンプする姿が私の目に映ったのが悲しいです。
前のお客さんも良く言いました!
自主退散をする前にちょっと考えれば皆で楽しめるはずなんですけど。
私の前の座席の人はおそらく・・・です。 確定は出来ないが。
グランキューブじゃなければ、きっとヤバイと思ったけど何ともなかったよ。
今回はライブの流れは良かったし、会場整理キッチリ出来てたし。
サイリウムの使用は不可って事もキッチリ整理する人が言ってました。
私の相方さんが言われてましたが、最初に聞いて置くべきだとちょっと反省もありましたが・・・。(私がサイリウムと出そうと言ってしまったので)
国際フォーラム&カウントダウンは1度聞いてから使用できるか確認しないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわさん>

そうなんですよね~。
スタッフの方もきっちり言ってくれて、こっちもスッキリした気分ですw
前の人は今回のライブのMVPですよ!
これからもこういう風に堂々といえる人が増えるといいですね。

そうですか…くわさんの前は…。
ウチの前だけじゃダメで、やっぱり会場全体を通していなくなるのがいいんですけど。。。

サイリウムですかぁ。。。
ウチはあまりそれのことは知らないし、どんなものかも。。。
でも、前々からは言われてましたよね。
なにはともあれ、くわさんがルール違反しなかったのはよかったです。
これからのライブはちゃんと取説を読んで参加しないとw

思考がそこまでくると、あなたもまた違った意味での「珍団」であると私は思います。
どうであろうとあくまでも同じファンですよ。
ファン同士が排除しあう姿は私には一番不愉快に思えます。

ルールを守らず他の客に迷惑かけてる珍団を排除するのはある意味当然でしょう?

この前のコメントの人(2008-08-06)は何を見て「同じ」ファンだと言ってるんですかね?

ジャンプ&ppph集団の珍団がいる方がよっぽど不愉快です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://growingoflove.blog41.fc2.com/tb.php/732-d75d3e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かうんた♪

Follow me!

こちらはウチのTwitterアカウント
「complex_X_chain」のページです。

Twitter Button from twitbuttons.com

美女Linux

UNIQLOCK

まとめてアーカイブ

09 | 2017/10 [GO] | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

おまけ☆

